http://www.zoglo.net/blog/jinzhengxiong 블로그홈 | 로그인
人生山あり谷あり。
<< 9월 2024 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

방문자

나의카테고리 : 일본설화

19『赤(あか)マントやろかー』
2011년 11월 10일 21시 54분  조회:2087  추천:0  작성자: 망향
19『赤(あか)マントやろかー』
―東京―
 
 創立何十年もたつという古い学校には、必ず、一(ひと)つや二(ふた)つの、こわーい話が伝わっている。中でも多いのが、便所にまつわる怪談だ。今日は、一つ、こわーい話をしてみよう。
 ちょっと昔のこと。
 ある女子(じょし)高等学校で、生徒用便所に妙なうわさがたった。
 入口から三番目の便所に入ると、
 「赤いマントやろかー、青いマントやろかー」という声が聞こえるという。
 そんなわけで、だーれも三番目の便所に入るものがいなくなってしまった。
 掃除の生徒も、ここだけは気味悪がって手をつけない。三番目の便所は、いつしかほこりだらけの荒放題となった。
  あるクラスで、何人かの生徒がこの便所のうわさをしていた。
 すると、一人の生徒が、
 「この世の中にお化けが出るはずがないじゃない。私が行ってお化けの正体を見てくるわ」
といった。クラスメイトたちは、
 「本当にお化けの声がするんだから、やめなさいよ」
と、しきりにとめた。
 しかし、勝気なその女生徒は、
 「大丈夫よ」
と言い残して、スタスタ、便所へ向って行った。クラスメイトたちは心配になり、そっと後をつけて行った。
 女生徒は、便所に着くと三番目の戸を開けて、中へ入った。
 すると、案の定、
 「赤いマントやろかー、青いマントやろかー」
という声がした。
 女生徒は返事をしなかった。そしたら、また、
 「赤いマントやろかー、青いマントやろかー」
という。
 段々こわくなって返事どころでない。便所の壁に張りついて、歯をガチガチいわしていると、今度は、大きい声で、
 「赤いマントやろかー、青いマントやろかー」
といった。女性と生徒は、目をつぶって、
 「赤いマントよこせー」
と怒鳴(どな)った。そのあとすぐに、
 「ギャー」
と叫び声をあげた。
 便所の入り口で見守っていたクラスメイトたちは、一目散に逃げ出した。
 事の次第を聞いた体操の男先生が、便所へ行って三番目の戸を開けた。便所の中で女生徒は死んでいた。
 背中にナイフが刺さり、血がべっとりと着いて、まるで、赤マントをつけているようであった。
 それから、その三番目の便所は釘づけにされ、「あかずの便所」といわれるようになった。
 もし、「青いマントよこせー」と言ったら、血が全部吸いとられ、身体中、青くなってしまうのだそうな。
 

[필수입력]  닉네임

[필수입력]  인증코드  왼쪽 박스안에 표시된 수자를 정확히 입력하세요.

Total : 166
번호 제목 날자 추천 조회
26 26『新米(しんまい)ギツネ』 2011-11-10 0 2071
25 25『彦市(ひこいち)どんとタヌキ』 2011-11-10 0 2213
24 24『赤神(あかがみ)と黒神(くろがみ)』 2011-11-10 0 1980
23 23『せなかの赤いかに』 2011-11-10 0 1948
22 22『桃の子太郎』 2011-11-10 0 2043
21 21『朝茶(あさちゃ)は難(なん)のがれ』 2011-11-10 0 2150
20 20『大(おお)アワビの怒(いか)り』 2011-11-10 0 2066
19 19『赤(あか)マントやろかー』 2011-11-10 0 2087
18 18『タクシ―に乗(の)った女(おんな)』 2011-11-10 0 2132
17 17『お菊(きく)ののろい』 2011-11-10 0 2165
16 16『彦左(ひこざ)と河童(かっぱ)』 2011-11-10 0 2318
15 15『因幡(いなば)の白兎(しろうさぎ)』 2011-11-10 0 2111
14 14『夜(よる)の蜘蛛(くも)』 2011-11-10 0 2248
13 13『人消(ひとけ)し草(ぐさ)』 2011-11-10 0 2078
12 12『白米城(はくまいじょう)』 2011-11-10 0 2265
11 11『比良(ひら)の八荒(はっこう)』 2011-11-10 0 2212
10 10『踵太郎(あくとたろう)と山姥(やまんば)』 2011-11-10 0 2264
9 9『猿地蔵(さるじぞう)』 2011-11-10 0 2451
8 8『鳥(とり)とケモノの戦争(せんそう)』 2011-11-10 0 2150
7 7『山伏(やまぶし)と軽業師(かるわざし)と医者(いしゃ)』 2011-11-10 0 2402
‹처음  이전 3 4 5 6 7 8 9 다음  맨뒤›
조글로홈 | 미디어 | 포럼 | CEO비즈 | 쉼터 | 문학 | 사이버박물관 | 광고문의
[조글로•潮歌网]조선족네트워크교류협회•조선족사이버박물관• 深圳潮歌网信息技术有限公司
网站:www.zoglo.net 电子邮件:zoglo718@sohu.com 公众号: zoglo_net
[粤ICP备2023080415号]
Copyright C 2005-2023 All Rights Reserved.